遠州男児ブログ

コントロールアーム交換

リアのコントロールアーム4本を交換します

中古のコントロールアームを購入し

事前にTRD強化ブッシュを圧入してあります

コントロールアーム交換


TRDの強化ブッシュにはスリットが入っています

このスリットをアームの長尺方向に合わせるのが

正しい装着方向です

これを守らないとホーシングが

正しくストロークしなくなりますよ

コントロールアーム交換


ボルトは外れるがアームが

ブラケットから容易に抜けないのが

この作業の辛いところ(´ε`;)

左右に振りながら少しずつ抜いていきます

コントロールアーム交換


購入から5年ほど温めておいた

サイドブレーキワイヤーも今回ついでに交換しました

新品に交換して引きしろが一気に縮まりました

長年使ったワイヤーは相当伸びていたということですね

同じカテゴリー(AE86)の記事
駐車場
駐車場(2014-12-10 22:38)

走行会
走行会(2014-06-16 23:17)

ひとみGO走行会
ひとみGO走行会(2014-04-07 00:31)

この記事へのコメント :
ワイヤーあんまり張るとサイド効かなくならん?
ちょっと引きしろあるほうがロックしない?
Posted by もろさん at 2014年05月31日 11:30
もろさん

俺も引きしろを長めに取っていました
縮まってしまった分は室内の調整で
また伸ばそうと思っています
Posted by けいゆーけいゆー at 2014年05月31日 23:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コントロールアーム交換
    コメント(2)