遠州男児ブログ

東京出張③

産業機械、ロボットの他に

最近話題の3Dプリンターも多く展示されていました

東京出張③


MUTOHの3Dプリンタフィギュア

東京出張③


人の顔をスキャンしてフィギュアを製作してくれるようです

東京出張③


MUTOHの3Dプリンター

東京出張③


3Dワックスプリンター

東京出張③


ロストワックスによる3D造形技術ですね

紙のプリンターと大して変わらない大きさの機械

東京出張③


ラピッドプロッター

東京出張③


3Dプリンターの台頭が目立ちますが

やはり高速試作製作といえばまだまだラピッドプロトタイピング

(↑日本語が英語になっただけ(ノ∀`))

東京出張③


シリンダーヘッドの冷却水循環の検証

東京出張③


ラピッドプロトタイピングは光造形や積層、ロストワックスと

色々あるんですが果たして3Dプリンターとの明確な違いは・・・!?




まあいいか(*´∀`)

一通り見学し会場を後にした私は

今回のメインディッシュがある新橋へ急ぐのである

つづく

同じカテゴリー(仕事)の記事
早めの夏休み京都
早めの夏休み京都(2015-07-15 23:58)

忘年会
忘年会(2014-12-10 22:47)

東京出張④
東京出張④(2014-10-26 01:37)

東京出張②
東京出張②(2014-10-23 00:59)

東京出張①
東京出張①(2014-10-19 01:40)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京出張③
    コメント(0)