遠州男児ブログ

AとB

地球の相棒、日清紡

今日から先週金曜に夜なべして最終調整した60シリーズ用とペアで組まれていた

100シリーズ用が日曜に搬入され今日から設置工事です

日曜の搬入はドラフト1位指名を受けましたが訓練があったので激しく拒否

今日から100用の残工事ということだったんですが

夕方からなんだか周りが騒がしく嫌な予感がしてたんですが

どうやら60用で不具合が発生したみたいです(T_T)


ぐっちゃり・・・

空トレイを台車に運ぶハンドがトレイごと台車に接触して潰れました

金曜に鉄製からステンレス製に交換したばかりなのに・・・

ということで急きょ残っていた鉄製に交換して調整し直し

そこから検査運転のためにA機種30コ、B機種30コをラインに流します

この機械は機種をファイバーセンサーとカメラで判別し

ロボットが機種ごとのトレイに仕分けしてくれる機械なんです

A、Bそれぞれ30づつ流し終えた結果は次の通り

Aが27、Bが32、Cが1

30よりも微妙に誤差が発生してしまいました

やはりファイバーセンサーの調整に問題が・・・って






Cが1コ(ーー;)!!?






Cなんて1つも流してないんですが

今日は訓練があるから作業急いでたのにすべて台無しにしてくれました

このロボット全然空気読めてない(怒)




同じカテゴリー(仕事)の記事
早めの夏休み京都
早めの夏休み京都(2015-07-15 23:58)

忘年会
忘年会(2014-12-10 22:47)

東京出張④
東京出張④(2014-10-26 01:37)

東京出張③
東京出張③(2014-10-24 01:29)

東京出張②
東京出張②(2014-10-23 00:59)

東京出張①
東京出張①(2014-10-19 01:40)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
AとB
    コメント(0)